※本ページにはプロモーションが含まれています

福岡県久留米市 激しい雨と雷 1時間に51.0ミリ

福岡県久留米市 激しい雨と雷 1時間に51.0ミリ

現在、福岡県久留米市で瞬間的に激しい雨が降っており、雷も激しい状況です。

気象庁によると1時間に51.0ミリの激しい雨が降っています。

Yahoo!天気の雨雲レーダー

170720 94600

雨雲レーダーを見ると分かるように、久留米市周辺が真っ赤になっています。

筑後地方(久留米市)週間天気予報

ちなみに週間天気予報では、晴れ時々曇りの天気がほとんどで、最高気温が35〜36度と予報されています。

明日が今週では一番暑くなるようですね。くれぐれも熱中症には気をつけましょう。

わたしの一言

トモノリ

ついさっきまで全然、雨が降ってなかったのですが、瞬間的に激しい大雨と雷がなって驚きました。

雷で停電とかならないといいですけどね。

しかし今日、梅雨明けが発表されたばかりなのに、この雨には驚きますね。

こういったゲリラ的な豪雨は怖いですね。やっぱり温暖化から異常気象になってきてるんですかね〜。

22時過ぎぐらいには雨雲が久留米市から離れていくようですのでおさまりそうで良かったです。

九州北部 梅雨明け 気象庁が発表!昨年より2日遅い梅雨明け

九州北部 梅雨明け 気象庁が発表!昨年より2日遅い梅雨明け

2017年7月20日
この記事のURLをコピーする
当サイト掲載について

月間220万アクセス!累計1億アクセスの久留米ファンに掲載しませんか?
久留米ファンに記事広告について

お店のPR、オープン情報、キャンペーンやイベント告知など、希望の方は下記を御覧ください↓


スポンサーリンク
福岡県久留米市 激しい雨と雷 1時間に51.0ミリ

ABOUTこの記事をかいた人

福岡県、久留米、筑後地方をこよなく愛している久留米ブロガー・インフルエンサー。
久留米ファンは福岡県、久留米市、筑後地方周辺に関するイベントやグルメ、ニュース・出来事、私が感じたことなど何でも情報発信中。毎日7時、12時、19時、20時に情報を発信しています。
月間220万アクセス達成!
『久留米ファンに記事を掲載したい!集客したい!』という方は下記を御覧ください(↓)
「記事広告について」