※本ページにはプロモーションが含まれています

前川清の笑顔まんてんタビ好キ「福岡県三潴郡大木町」隣町「久留米市」も!?

前川清の笑顔まんてんタビ好キ「福岡県三潴郡大木町」隣町「久留米市」も!?

毎週日曜日、12時にKBCテレビにて放送している「前川清の笑顔まんてんタビ好キ」ですが、平成29年3月26日(日)放送の舞台が「福岡県三潴郡大木町」となっています。

番組内容

今回のタビの舞台は、町の総面積の約14%を堀(クリーク)が占めるという福岡県三潴郡大木町。

そんな全国有数の堀の町を前川親子が巡る。

タビをスタートすると早速、ご両人の周りには人だかりが!子どもから筋肉ムキムキのおじいちゃんまで集まって大騒ぎ!

その後、ご両人に声を掛けてくれたのは、5人の子どもを持つご主人。何でも一番上から下の子までの年の差は15歳。

子沢山に恵まれた理由に、前川も共感し思わず爆笑! 足取りも軽く大木町をめぐるご両人だったが、気が付くとそこは隣町「久留米市」!もちろんお構いなしのご両人はタビを続行。

そこで出会った前川と同世代の女性は、数年前、夫を亡くし法事の準備中。ご主人は酒が何よ大好きで多々苦労もあったという話に、前川自身の父親に重ね合わせてよみがえる記憶も…。

家族のあり方を考えさせられる親子タビとなった。

前川清の笑顔まんてんタビ好キ 舞台は大木町

  • 放送局:KBCテレビ
  • 番組名:前川清の笑顔まんてんタビ好キ
  • 放送日時:2017年3月26日(日)12時00分~12時55分
  • 出演者:前川清 紘毅

前川清と紘毅が訪れているエリアの歴史や文化、観光などの情報をコンパクトにお伝えす20るコーナー「タビ好キ紀行」。

今回は福岡県大木町から、クリークが広がるこの地域の特産物「菱の実」を使った商品や、「い草」を使った伝統工芸品などをご紹介。

また、鎌倉時代にこの地にあったという「蒲池氏横溝城跡」などを訪ねます。 お楽しみに!

前川清の笑顔まんてん タビ好キ|KBC九州朝日放送

わたしの一言

トモノリ

今回のタビ好きの舞台は久留米市の隣町、大木町ですね〜。番組内容では気が付くとそこは久留米市と記載されているので、久留米市三潴町あたりに入ったのかもしれませんね。どのように放送されるか楽しみですね。

この記事のURLをコピーする
当サイト掲載について

月間220万アクセス!累計1億アクセスの久留米ファンに掲載しませんか?
久留米ファンに記事広告について

お店のPR、オープン情報、キャンペーンやイベント告知など、希望の方は下記を御覧ください↓


スポンサーリンク
前川清の笑顔まんてんタビ好キ「福岡県三潴郡大木町」隣町「久留米市」も!?

ABOUTこの記事をかいた人

福岡県、久留米、筑後地方をこよなく愛している久留米ブロガー・インフルエンサー。
久留米ファンは福岡県、久留米市、筑後地方周辺に関するイベントやグルメ、ニュース・出来事、私が感じたことなど何でも情報発信中。毎日7時、12時、19時、20時に情報を発信しています。
月間220万アクセス達成!
『久留米ファンに記事を掲載したい!集客したい!』という方は下記を御覧ください(↓)
「記事広告について」