今月「くるめ日曜市」はいつもと違う!明治通りが歩行者天国に!『くるめ楽衆国まつり』と連動して開催

今月「くるめ日曜市」はいつもと違う!明治通りが歩行者天国に!『くるめ楽衆国まつり』と連動して開催

毎月、月の最終日曜日に開催される「くるめ日曜市」。

今月(4月)は違います!スペシャル企画『くるめ楽衆国まつり』と連動して開催されるということで、4月29日(土・祝)開催となっています。この日、久留米市の明治通りが歩行者天国になりますよ〜!

当日はいつものくるめ日曜市とteam商工会議所さんとコラボで筑後川流域のひと・もの・ことが大集合!

生産者による旬の新鮮野菜や果物の直売をはじめ、器や久留米絣、パンやカレーなどのグルメも含め、個性豊かな約40店舗が並びます!!毎月、行なわれている日曜市とは一味違いますよ〜!

【2017年4月29日追記】くるめ楽衆国まつりに行ってきました!

詳細はこちらの記事をどうぞ!

「くるめ楽衆国まつり」をリポート!ホコ天や露店、イベントなど活気溢れる久留米に!

2017.04.29

くるめ日曜市スペシャル企画

  • 開催日:平成29年4月29日(土・祝)
    ※今月のみ土曜日開催となっています。
  • 開催場所:久留米市明治通り
「くるめ日曜市」とは、“ここでしか買えない筑後がある”をテーマに、地元でとれるもの、地元で作られるものを集めたマーケットであり、毎月最後の日曜日に久留米ほとめき通り商店街アーケードで開催されています。

この日曜市には「私たちが誇れる街を、100年先の子どもたちに届けたい。」という地元の方の熱い想いが込められています。

くるめ楽衆国まつり(くるめがっしゅうこくまつり)とは?

連動して開催される、くるめ楽衆国まつりについての詳細は(↓)記事を参照下さい。

「明治通り」がホコ天に大変身!久留米を1日貸しきっちゃう!「くるめ楽衆国まつり」

2017.04.12

わたしの一言

トモノリ

去年も久留米シティープラザ完成を祝っての久留米市明治通りを歩行者天国にして大勢の方が訪れて大盛況となりました。

今年も同様にくるめ楽衆国まつりが開催されます。この日の久留米は盛り上がりますよ〜。いつもと違う「くるめ日曜市」(土曜ですが)訪れてみてはいかがでしょうか。

久留米ファンに掲載しませんか?

月間26万アクセスの久留米ファンで記事にしてみませんか?

『お店をPRしたい!イベントを告知したい!』など記事にします。

多くの人へ、記事を届けます!

【2周年記念】今だけ割安な新プラン(5,400円〜)

お気軽にこちらまでご連絡下さい。

スポンサーリンク

関連記事

今月「くるめ日曜市」はいつもと違う!明治通りが歩行者天国に!『くるめ楽衆国まつり』と連動して開催

ABOUTこの記事をかいた人

福岡県、久留米、筑後地方をこよなく愛している久留米ブロガー。 福岡県、久留米市、筑後地方に関するイベントや歴史・文化、グルメなど何でも情報発信中。毎日9時、12時、19時に情報を発信しています。 ついに月間26万アクセス達成! ぜひお店をPRしたい!という方は下記よりどうぞ!(↓)
久留米ファンで広告を掲載しませんか?