久留米市 今日(8/26)最低気温17.9度 8月としては観測史上最も低い気温に

久留米市 今日(8/26)最低気温17.9度 8月としては観測史上最も低い気温に

今日 2019年8月26日(月)、九州は記録的な涼しさとなりました。

朝の最低気温が、福岡県久留米市は17.9度と8月としては観測史上最も低い気温となったと報じられています。

日中も気温の上がりは鈍く最高気温も25度と9月下旬なみで半袖では肌寒いくらいの季節外れの涼しさとなりました。

明日以降、気温が上昇し蒸し暑さが戻ると予報されています。気温の大きな変化で体調を崩さないようにしましょう。

明日以降、大雨の恐れ

明日、8月27日(火)は秋雨前線が対馬海峡付近へ北上し、前線上に低気圧が発生する見込みで、九州は湿った空気が流れ込み、大気の状態が非常に不安定になると予報されています。

特に福岡県、佐賀県、長崎県を中心に、雷を伴い1時間30ミリ以上の激しい雨が降る見込みとなっていて、九州北部の大雨が降りやすい気象状態は明後日8月28日(水)にかけて続き、局地的に総雨量が100ミリから200ミリ近くの大雨となる恐れがあります。

今週末まで雨の予報となっていて、最新の天気予報を確認するなど、土砂災害などに警戒しましょう。

久留米市の気温・天気

この記事のURLをコピーする
当サイト掲載について

月間198万アクセス!累計2,500万アクセスの久留米ファンに掲載しませんか?
久留米ファンに記事広告について

お店のPR、オープン情報、キャンペーンやイベント告知など、希望の方は下記を御覧ください↓


スポンサーリンク

関連記事

久留米市 今日(8/26)最低気温17.9度 8月としては観測史上最も低い気温に

ABOUTこの記事をかいた人

福岡県、久留米、筑後地方をこよなく愛している久留米ブロガー。
久留米ファンは福岡県、久留米市、筑後地方周辺に関するイベントやグルメ、ニュース・出来事、私が感じたことなど何でも情報発信中。毎日7時、12時、19時、20時に情報を発信しています。
月間198万アクセス達成!
『久留米ファンに記事を掲載したい!集客したい!』という方は下記を御覧ください(↓)
「記事広告について」