前川清の笑顔まんてんタビ好キ「福岡県三潴郡大木町」隣町「久留米市」も!?

前川清の笑顔まんてんタビ好キ「福岡県三潴郡大木町」隣町「久留米市」も!?

毎週日曜日、12時にKBCテレビにて放送している「前川清の笑顔まんてんタビ好キ」ですが、平成29年3月26日(日)放送の舞台が「福岡県三潴郡大木町」となっています。

番組内容

今回のタビの舞台は、町の総面積の約14%を堀(クリーク)が占めるという福岡県三潴郡大木町。

そんな全国有数の堀の町を前川親子が巡る。

タビをスタートすると早速、ご両人の周りには人だかりが!子どもから筋肉ムキムキのおじいちゃんまで集まって大騒ぎ!

その後、ご両人に声を掛けてくれたのは、5人の子どもを持つご主人。何でも一番上から下の子までの年の差は15歳。

子沢山に恵まれた理由に、前川も共感し思わず爆笑! 足取りも軽く大木町をめぐるご両人だったが、気が付くとそこは隣町「久留米市」!もちろんお構いなしのご両人はタビを続行。

そこで出会った前川と同世代の女性は、数年前、夫を亡くし法事の準備中。ご主人は酒が何よ大好きで多々苦労もあったという話に、前川自身の父親に重ね合わせてよみがえる記憶も…。

家族のあり方を考えさせられる親子タビとなった。

前川清の笑顔まんてんタビ好キ 舞台は大木町

  • 放送局:KBCテレビ
  • 番組名:前川清の笑顔まんてんタビ好キ
  • 放送日時:2017年3月26日(日)12時00分~12時55分
  • 出演者:前川清 紘毅

前川清と紘毅が訪れているエリアの歴史や文化、観光などの情報をコンパクトにお伝えす20るコーナー「タビ好キ紀行」。

今回は福岡県大木町から、クリークが広がるこの地域の特産物「菱の実」を使った商品や、「い草」を使った伝統工芸品などをご紹介。

また、鎌倉時代にこの地にあったという「蒲池氏横溝城跡」などを訪ねます。 お楽しみに!

前川清の笑顔まんてん タビ好キ|KBC九州朝日放送

わたしの一言

トモノリ

今回のタビ好きの舞台は久留米市の隣町、大木町ですね〜。番組内容では気が付くとそこは久留米市と記載されているので、久留米市三潴町あたりに入ったのかもしれませんね。どのように放送されるか楽しみですね。

久留米ファンに掲載しませんか?

『イベントをPRしたい!お店をPRしたい!』など月間24万アクセスの久留米ファンで記事にしてみませんか?

またホームページやブログをどうしたらアクセスアップできるかなど集客のアドバイスもやっています。

お気軽にこちらまでご連絡下さい。

スポンサーリンク

関連記事

前川清の笑顔まんてんタビ好キ「福岡県三潴郡大木町」隣町「久留米市」も!?

ABOUTこの記事をかいた人

福岡県、久留米、筑後地方をこよなく愛している久留米ブロガー。 福岡県、久留米市、筑後地方に関するイベントや歴史・文化、グルメなど何でも情報発信中。毎日9時、12時、19時に情報を発信しています。 ついに月間24万アクセス達成! ぜひお店をPRしたい!という方は下記よりどうぞ!(↓)
久留米ファンで広告を掲載しませんか?