2025年3月9日(日)13時30分頃、西鉄 天神大牟田線 宮の陣駅~櫛原駅(福岡県久留米市)で踏切事故が発生しています。
この事故の影響で、小郡~久留米で運転見合わせ、運行区間においても列車遅れ及び運休が発生しています。
13時42分現在、警察及び救急車を手配中です。
【情報追記】13時56分現在、警察による現場検証中で、運転再開見込は現在確認中となっています。
【情報追記】14時18分現在、運転再開見込は15時30分となっています。
【情報追記】15時25分現在、警察による現場検証が終了し、運転を再開いたしました。17時13分に通常ダイヤに復旧しました。
福岡県久留米市東櫛原町の踏切で女性が電車にはねられ、死亡しました。警察は身元の特定を進めています。
電車の乗客にケガはありませんでした。
西鉄電車 宮の陣駅~櫛原駅で踏切事故によるダイヤ乱れ【久留米市】

にしてつグループホームページ 運行状況
最新情報や詳細は、にしてつグループホームページを御覧ください。