台風10号が西日本に上陸のおそれ お盆のUターンラッシュのタイミングと重なる可能性

台風10号が西日本に上陸のおそれ お盆のUターンラッシュのタイミングと重なる可能性

大型の台風10号(クローサ)が、8月15日(木)頃に西日本に接近し、上陸するおそれがあると予報されています。

お盆のUターンラッシュのタイミングと重なる可能性があるため、交通機関に影響が出るおそれあります。

随時最新の情報を確認して予定を調整しましょう。

またお盆で海に出かける方も多いかと思いますが、台風9号や台風10号の影響で波の高い状態が続きますので、海水浴や釣りなど海のレジャーには十分注意が必要です。

イベントなどにも台風の影響により中止になる可能性があります。主催元の最新情報をご確認の上、訪れましょう。

お盆休みに行きたい!久留米市・筑後地方イベントまとめ【8/10〜15】

お盆休みに行きたい!久留米市・筑後地方イベントまとめ【8/10〜15】

2019年8月8日

台風10号情報

台風10号

大型の台風10号は、14日(水)午後7時現在、種子島の東約190キロにあって、時速20キロで北に進んでいます。中心気圧は965ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は30メートル、最大瞬間風速は40メートルとなっています。

この台風は15日にかけて暴風域を伴って西日本に接近し、九州か四国に上陸するおそれがあります。

西・東日本の太平洋側では、局地的に雷を伴い猛烈な雨の降る所あると予報されています。

久留米市の天気・週間天気予報

九州の運行情報

久留米市庁舎等を台風10号の自主避難所として開設

【情報追記】久留米市は、令和元年8月13日(火)18時00分に警戒準備体制を設置し、自主避難所を開設することを発表しています。

久留米市:台風10号の影響によるイベントなどの中止・延期および施設の休館情報

台風接近に伴うごみ(資源物を含み)の収集について

久留米市・筑後地方 今週のニュース・事件・出来事まとめ

久留米市・筑後地方 今週のニュース・事件・出来事まとめ【8/4〜10】

2019年8月10日
当サイト掲載について

月間118万アクセス!累計1,500万アクセスの久留米ファンに掲載しませんか?
久留米ファンに記事広告について

お店のPR、オープン情報、キャンペーンやイベント告知など、希望の方は下記を御覧ください↓


スポンサーリンク

関連記事

台風10号が西日本に上陸のおそれ お盆のUターンラッシュのタイミングと重なる可能性

ABOUTこの記事をかいた人

福岡県、久留米、筑後地方をこよなく愛している久留米ブロガー。
企業やお店のWeb集客・Web制作などやってます。
当サイトでは福岡県、久留米市、筑後地方周辺に関するイベントや歴史・文化、グルメ、ニュース・出来事、私が感じたことなど何でも情報発信中。毎日7時、12時、19時、20時に情報を発信しています。
月間118万アクセス達成!
久留米ファンで記事にしたいという方は下記よりどうぞ!(↓)
「記事広告について」