久留米市 着雪注意報 13日朝まで大雪や電線等への着雪に注意

久留米市 着雪注意報 13日朝まで大雪や電線等への着雪の可能性

福岡管区気象台発表によると久留米市に着雪注意報、大雪注意報が出ています。

福岡県では、2月13日朝まで大雪や電線等への着雪に注意するよう発表しています。

着雪注意報とは、著しい着雪により災害が発生するおそれがあると予想したときに発表されるものです

具体的には、雪が付着することによる電線等の断線や送電鉄塔等の倒壊等の被害が発生する(気温0℃付近で発生しやすい)おそれのあるときに発表されます。

久留米市では今晩21時ぐらいから明日、午前中にかけて雪になると予報されています。

久留米市では今日(2018年2月12日)、朝から積雪しました。

雪の影響により、九州自動車道や都市高速道路が通行止めになるなど交通機関に影響がでました。

久留米市 雪景色!短時間で雪積もる 高速道路通行止による運行見合わせ路線も

2018.02.12

日中にもちらほら雪が降りましたが、雪はほとんどとけています。

明日も同様に雪が降れば、通行止めなど、あり得るので注意をしましょう。

福岡県みやま市 新聞配達員 大型トラックと衝突し死亡 雪でスリップ事故

2018年2月12日(月)午前5時20分ごろ、福岡県みやま市の国道443号で、新聞配達員のミニバイクと大型トラックが衝突する事故が発生しています。

ミニバイクを運転していた新聞配達員が、センターラインをはみ出して死亡しています。

雪によるスリップ事故だと見られています。路面凍結に注意しましょう。

福岡県みやま市 新聞配達員 大型トラックと衝突し死亡 雪でスリップ事故

2018.02.12

気象庁 ホームページ

福岡県久留米市の警報・注意報 九州エリアの運行情報

西鉄バス 運行状況

ハイウェイ交通情報

今朝、久留米市は積雪

20180213 yuki 1

今朝の久留米市は平地でも雪が積もっていて、久しぶり、子どもと雪遊びをしました。

雪だるまをいくつか作れるほどでした。

車のルーフや、ボンネットは雪で見えなくなるほど短時間で雪が降りました。

わたしの一言

トモノリ

今は降っていなくても、昨晩のように短時間に雪が降る可能性もあります。

通勤・通学時には最新の天気予報・運行状況を確認するなど、十分注意して出かけられてください。

今朝、スリップ事故も発生しています。雪や路面凍結に注意しましょう

久留米ファンで掲載しませんか?

月間94万アクセスを誇る久留米ファンで記事にします。
久留米ファンに記事広告募集

一日平均30,000回見られている久留米ファンに記事を掲載できます。

お店のPR、オープン情報、キャンペーンやイベント告知など、多くの人へ届けることができます。

雑誌やフリーペーパーより格安でPRできます!Web集客効果を試してみませんか?

また、ホームページでうまく集客できないなどお困りの方にも対応しています。

▼まずは、お気軽にお問合せ下さい。▼

スポンサーリンク

関連記事

久留米市 着雪注意報 13日朝まで大雪や電線等への着雪の可能性

ABOUTこの記事をかいた人

福岡県、久留米、筑後地方をこよなく愛している久留米ブロガー Web Look代表。
企業やお店のWeb集客・WordPress・ブログコンサルなどやってます。
当サイトでは、福岡県、久留米市、筑後地方に関するイベントや歴史・文化、グルメなど何でも情報発信中。毎日9時、12時、19時、20時に情報を発信しています。
月間94万アクセス達成!
久留米ファンで記事にしたいという方は下記よりどうぞ!(↓)
「記事広告について」