久留米市 連日、雪景色!道路凍結の場所も 車の運転に注意!

久留米市 連日、雪景色!道路凍結 車の運転に注意!

いや〜今日も久留米市は朝から一面、雪景色です。

昨日(2018年1月11日)も雪が降ったことを記事にしました。

久留米市 雪が積もる!辺り一面真っ白!12日まで大雪,雷注意報

2018.01.11

その後、日中で雪はとけてしまいましたが、その日の夜にかけてまた雪が降り、朝は御覧のとおりの雪景色となりました。

平野でこれですから、山地はかなり降っているかもしれませんね。

外はかなり寒いです。

2018年1月12日の久留米市も雪景色 辺り一面真っ白に

20180112 yuki 0004 20180112 yuki 0004

今日は昨日より気温が低かったからか、雪質が昨日(2018年1月11日)とは違う感じです。

20180112 yuki 0000

昨日は道路が、車が通ってとけていましたが、今日は凍結しているところが多かったです。

20180112 yuki 0001

アイスバーン状態。

車を勢い良く走らせると、タイヤが空回りしてしまいます。

通りで滑っている車も見かけました。

そのため、今日は昨日とくらべて道路の凍結が多く、どの車もゆっくりゆっくりと動いていました。

JR久留米駅前の様子

気象庁 Webサイト

気象庁の情報によると、執筆時現在、久留米市は大雪,低温注意報は解除され雷注意報のみとなっています。

太陽は少し出てきていますが、気温が低いため雪がとけにくい状況ですので、注意しましょう。

九州エリアの運行情報 列車遅延の路線も

雪の影響により運転見合わせや列車遅延が出ている路線もあります。

わたしの一言

トモノリ

私はスタットレスタイヤを装着しますが、装着していなかったら、滑りそうな道路状況でした。

お昼から明日にかけて天気が回復してくる予報になっていますが、凍結しているところもありますので、車の運転や、滑って転ばないように気をつけましょう。

当サイト掲載について

月間約94万アクセスの久留米ファンに掲載できます。
久留米ファンに記事広告について

お店のPR、オープン情報、キャンペーンやイベント告知など、希望の方は下記を御覧ください↓


スポンサーリンク

関連記事

久留米市 連日、雪景色!道路凍結 車の運転に注意!

ABOUTこの記事をかいた人

福岡県、久留米、筑後地方をこよなく愛している久留米ブロガー。
企業やお店のWeb集客・WordPress・ブログコンサルなどやってます。
当サイトでは、福岡県、久留米市、筑後地方に関するイベントや歴史・文化、グルメなど何でも情報発信中。毎日9時、12時、19時に情報を発信しています。
月間94万アクセス達成!
久留米ファンで記事にしたいという方は下記よりどうぞ!(↓)
「記事広告について」