頑張るキミに花束を!久留米の名家に伝わる読めない古文書 続編 驚きの結末!?

頑張るキミに花束を!久留米の名家に伝わる読めない古文書 続編 驚きの結末!?

毎週金曜日、FBS福岡放送で放送されている「頑張るキミに花束を!」。

ローカル番組ながら、毎回すごい高視聴率で、東京キー局の番組を押し退け、金曜ゴールデンに鎮座している番組です。

その2018年10月5日(金)19時00分~19時56分の放送内容が「久留米の名家に伝わる難読不可能な古文書の謎の続編」となっています。

先週(9月28日)に放送されましたが、古文書について数々の研究機関に鑑定を依頼するも、なぜか誰も読めない上、解読できずままでした。

頑張るキミに花束を!久留米の名家に伝わる読めない古文書 パンチ佐藤が田主丸町へ

2018.09.28

はたして今週で解読されるのか、2週にわたって放送されます。

「家に伝わる古文書がどうしても読めない。」久留米市田主丸町の視聴者からの依頼に応えてパンチが出動。

それは一見すると流麗・達筆な漢字に見える…しかし専門家も頭を抱えるほど難解な想定外のミッションだった!そこで解読のカギを探して、八女にあると思われる依頼者一族の本家を探すことに。

そこに行けば何かが残されているかもしれない。

しかしその本家探しさえも難航を極める。大捜索の果ての驚きの結末とは!?といった番組内容になっています。

頑張るキミに花束を!久留米の名家に伝わる読めない古文書 続編

概  要

  • 放送局:FBS福岡放送
  • 番組名:「頑張るキミに花束を!」
  • 放送日時:2018年10月5日(金)19時00分~19時56分
  • 番組内容:久留米の名家に伝わる読めない古文書
  • 出演者:斉藤優(パラシュート部隊)、パンチ佐藤、伊藤舞(FBSアナウンサー)

頑張るキミに花束を!2018年10月5日(金)番組内容

「家に伝わる古文書がどうしても読めない。」

それは一見すると流麗・達筆な漢字に見える…しかし数々の研究機関に鑑定を依頼するも、なぜか誰も読めない。

そこで解読のカギを探して、八女にあると思われる依頼者一族の本家を探すことに。そこに行けば何かが残されているかもしれない。

しかしその本家探しさえも難航を極める。大捜索の果ての驚きの結末とは!?

頑張るキミに花束を! Webサイト

番組の詳細は番組公式ホームページを御覧ください。

わたしの一言

トモノリ

先週の放送で久留米市田主丸町の名家に伝わる読めない古文書が登場しましたが、色々なところに鑑定を依頼するも一文字も分からない状況で放送が終了しました。

今週の放送ではたして、解読されるんでしょうか。それとも解読されないまま終わってしまうのでしょうか。

どのように番組が放送されるか楽しみですね!放送をお見逃しなく!

華丸・大吉のなんしようと?雨上がり決死隊・蛍原徹と久留米市へ

2018.10.01
当サイト掲載について

月間約94万アクセスの久留米ファンに掲載できます。
久留米ファンに記事広告について

お店のPR、オープン情報、キャンペーンやイベント告知など、希望の方は下記を御覧ください↓


スポンサーリンク

関連記事

頑張るキミに花束を!久留米の名家に伝わる読めない古文書 続編 驚きの結末!?

ABOUTこの記事をかいた人

福岡県、久留米、筑後地方をこよなく愛している久留米ブロガー。
企業やお店のWeb集客・WordPress・ブログコンサルなどやってます。
当サイトでは、福岡県、久留米市、筑後地方に関するイベントや歴史・文化、グルメなど何でも情報発信中。毎日9時、12時、19時に情報を発信しています。
月間94万アクセス達成!
久留米ファンで記事にしたいという方は下記よりどうぞ!(↓)
「記事広告について」