陣内智則と久留米市田主丸町へ!「華丸・大吉のなんしようと?」9月30日放送

陣内智則と久留米市田主丸町へ!「華丸・大吉のなんしようと?」9月30日放送

毎週金曜日19時放送の「華丸・大吉のなんしようと?」。2016年9月30日(金)放送の舞台が福岡県久留米市田主丸町となっています。

ゲストに陣内智則さんを迎え、久留米市田主丸を訪れます。

「華丸・大吉のなんしようと?」9月30日放送 久留米市田主丸町

  • 放送局・番組名:テレビ西日本「華丸・大吉のなんしようと?」
  • 放送日時:2016年9月30日(金) 19時00分~19時57分
  • 出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:陣内智則

番組内容

ゲストに陣内智則を迎え、久留米市田主丸を訪れる。

あまりの暑さに、思わず米穀店へ飛び込んだ一行。そこで見つけた“米穀店にふさわしくないもの”に一同総ツッコミ。

そして、番組恒例の酒蔵へ。室町時代の製法で作られた「練り酒」に大吉がハマり、14代目が放った名言に陣内&華丸がハマる!その言葉とはいったい?さらに、ぶどう狩ができる農園で、衝撃の「ぶどう農家あるある」を発見。

ご主人の意外な一言に大爆笑!また日本で初めて巨峰ワインを作った場所へ。

ワイナリーのはずなのに、酒好きな華大がはまったのはワインとは無関係なものだった!最後は、3年前に華大と交わした約束を果たした夫婦のもとへ。

あまりにもお店が立派過ぎて2人にはプレッシャー??新たな田主丸の名物スポットに驚き!・・といった番組内容になっています。

わたしの一言

トモノリ

「華丸・大吉のなんしようと?」では、これまで久留米市には12回訪れています。一番近いので去年の12月18日放送以来となり、今年放送は初めての久留米になるようですね〜。どのように放送されるか楽しみですね。放送をお見逃しなく!

12月18日放送「華丸・大吉のなんしようと?」久留米市を南海キャンディーズ・山里亮太さんとぶらり

2015.12.12

「華丸・大吉のなんしようと?」ここだったのか!12月18日久留米市で訪れたお店!

2015.12.19

久留米ファンに掲載しませんか?

月間26万アクセスの久留米ファンで記事にしてみませんか?

『お店をPRしたい!イベントを告知したい!』など記事にします。

多くの人へ、記事を届けます!

【2周年記念】今だけ割安な新プラン(5,400円〜)

お気軽にこちらまでご連絡下さい。

スポンサーリンク

関連記事

陣内智則と久留米市田主丸町へ!「華丸・大吉のなんしようと?」9月30日放送

ABOUTこの記事をかいた人

福岡県、久留米、筑後地方をこよなく愛している久留米ブロガー。 福岡県、久留米市、筑後地方に関するイベントや歴史・文化、グルメなど何でも情報発信中。毎日9時、12時、19時に情報を発信しています。 ついに月間26万アクセス達成! ぜひお店をPRしたい!という方は下記よりどうぞ!(↓)
久留米ファンで広告を掲載しませんか?