2025年9月14日(日)午前7時42分頃、九州電力送配電の情報によると福岡県久留米市で停電が発生しました。
停電地域は久留米市上津町、藤山町、藤光町で、いずれも5分未満の自動復旧等。停電原因は調査中の影響となっています。
現在、久留米市で雷がなっており、雷注意報が発表されています。
大気の状態が非常に不安定になっていて、福岡県では9月14日夕方にかけて、局地的に雷を伴った非常に激しい雨や激しい雨が降り、大雨となるおそれがあります。また、14日夜遅くにかけて、落雷や竜巻などの激しい突風のおそれもあり、注意するよう気象台が呼びかけています。
執筆時現在の情報です。発生時間や復旧時刻は後ほど修正される場合があります。最新情報は九州電力送配電の情報をご覧下さい。
九州電力送配電 停電情報
詳細は、九州電力送配電 停電情報をご覧下さい。