久留米市長選 中西博紀氏が出馬断念 3者の対決に

久留米市長選

来年(2018年)1月に行われる、久留米市長選。

立候補を表明していた経営コンサルタント中西博紀氏(59)が出馬を断念することを発表しています。

8月に立候補の表明をしていました。

今期限りで引退する楢原利則市長の市制継承を強調する大久保勉氏に対し、中西博紀氏、宮原信孝氏や田中念氏はそれぞれ市政刷新の立場で主張しています。

中西氏が断念したことにより、大久保勉氏(56)、田中念氏(64)、宮原信孝氏(59)の3者の市長選となります。

久留米市長選は3名の対決に!

執筆時現在(2017年12月1日)、久留米市長選へ出馬を表明しているのは以下の3名です。

候補者名の下に、各候補者のホームページ、SNSを記載しています。

久留米市長選挙 選挙の期日・告示日

  • 選挙の期日:平成30年1月21日 日曜日
  • 選挙期日の告示日:平成30年1月14日 日曜日

わたしの一言

トモノリ

4者の激突による久留米市長選になるかと思われましたが、中西氏が出馬を断念しました。

現職批判票が割れてしまう可能性があるというのもあったかもしれませんね。

次期久留米市長選の動向が気になります。

今後、市長選動向について追記や記事にしたいと思います。

久留米ファンに掲載しませんか?

月間27万アクセスの久留米ファンで記事にしてみませんか?

『お店をPRしたい!イベントを告知したい!』など記事にします。

多くの人へ、記事を届けます!

【2周年記念】大好評!今だけ割安な新プラン(5,400円〜)

お気軽にお問合せ下さい!

スポンサーリンク

関連記事

久留米市長選

ABOUTこの記事をかいた人

福岡県、久留米、筑後地方をこよなく愛している久留米ブロガー。
福岡県、久留米市、筑後地方に関するイベントや歴史・文化、グルメなど何でも情報発信中。毎日9時、12時、19時に情報を発信しています。
ついに月間27万アクセス達成!
ぜひお店をPRしたい!という方は下記よりどうぞ!(↓)
久留米ファンで広告を掲載しませんか?