久留米市長選 田中稔氏が出馬表明 市長選は4名の対決に!

久留米市長選
【2017年12月1日情報追記】

中西博紀氏が久留米市長選の出馬を断念しました。これにより3者の対決となります。

久留米市長選 中西博紀氏が出馬断念 3者の対決に

2017.12.01

来年(2018年)に行われる、久留米市長選に新人で元商社社員の田中稔氏(64)が10月31日、無所属で立候補する意向を表明しています。

田中氏は久留米市出身で鳥飼小、江南中、南筑高、早大卒。三菱商事など国内外の商社を40年勤めた。

記者会見では、これまで培った経験や知識を活かし、稼げる市役所に変えると述べられています。企業誘致などで市の税収増を行い、小学校の給食費の無料化を目指すことや、女性を副市長にすることなど考えを示しています。

これにより、久留米市長選の出馬表明者は4人となります。(執筆時現在)

2017年9月7日に福岡県久留米市の現職の楢原利則市長は、来年1月(2018年1月)の任期満了で引退することを表明しています。

久留米市 楢原利則市長 立候補しない意向を正式に表明 来年1月任期満了で引退

2017.09.07

久留米市長選は4名の対決に!

執筆時現在(2017年11月1日)、久留米市長選へ出馬を表明しているのは以下の4名です。

候補者名の下に、各候補者のホームページ、SNSを記載しています。

久留米市長選挙 選挙の期日・告示日

  • 選挙の期日:平成30年1月21日 日曜日
  • 選挙期日の告示日:平成30年1月14日 日曜日

わたしの一言

トモノリ

田中稔氏が立候補を表明されたことでこの4名で次期市長選が争われることになります。

4名ともに久留米市出身の方々です。

次期久留米市長選の動向が気になります。

久留米ファンでPRします!

月間27万アクセスの久留米ファンで記事にしませんか?
久留米ファンに記事広告募集
企業やお店のPR、オープン情報、キャンペーンやイベント告知など、多くの人へ届けることができます!

これまで多くのご依頼を受けています。

↓ まずは、お気軽にお問合せ下さい。↓

スポンサーリンク

関連記事

久留米市長選

ABOUTこの記事をかいた人

福岡県、久留米、筑後地方をこよなく愛している久留米ブロガー。 福岡県、久留米市、筑後地方に関するイベントや歴史・文化、グルメなど何でも情報発信中。毎日9時、12時、19時に情報を発信しています。 月間27万アクセス達成! お店をPRしたい!記事にしたいという方は下記よりどうぞ!(↓)
久留米ファンで広告を掲載しませんか?